まぐまぐさんのR/C紹介


   

ボルボFH12のキットをベースに、新型顔に改造しました。
3軸のトラクターですが、前2軸同相ステアのワンデフです。
アニマルガードは自作です(よく折れます・・・)。
MFC-01、フルベア、アルミホイール装着しています。
トレーラーは3軸化し、キングピン位置変更してありますので連結時はかなりコンパクトです。
ダブルス仕様に使う前部トレーラーは、3軸中前2軸がトラクターの折れ角に合わせて同相ステアします。
とてもカッコ良く出来たのですが、置き場所に困るのが難点です。


   
   


   
   


   
   


   
   

MB1838Lのキットをベースに、キャビンをアクサーに改造しました。
タイヤホイールはTaKさんより頂いた、スケールアート製を流用しています。
MFC-01、フルベア装着済みです。


   
   


   
   


M.BENZ 1850Lのキットを4軸化し、ルノー・マグナムをプラ板で製作しました。
前2軸は差動ステアします。 MFCユニットを搭載しているので、エンジンの音がとてもリアルです。
ピントルフックも装備しているので、フルトレーラーにも対応できます。
キャブはチルトできる様に製作したので、メンテナンスも多少楽に行えます。
右側面のサイドの小物入れの中に、MFCコントローラーがあります。
当初より構想がどんどん膨らんでいってしまい、非常にコストがかかってしまいましたが、
割と上手く出来たのでとても気に入っています。


   
   



   
   



   
   



   
   



   
   



   



みんなのトラック


トラックワールド



inserted by FC2 system