HP開設までの経緯

2000年10月、引っ越しに伴い新しい家でネット回線を引くことにした。
ネットサーフィンといえば自動車関連、バイク関連、RC関連のサイトを見る程度であった。
ネットを始めた頃RCを走らせる現場で知り合い、オフラインで交流のあったタカ坊さんと
ほぼ毎日メールのやりとりをして(頂いて)いた。
メールのやりとりでネタが尽きてきた頃、私自身の昔話をメールで書き綴ってみた。
それが以外にもウケたのか、『HPを作ってみては?』と。
自分には難しすぎて無縁の世界…ホームページ。
自分が管理人としてサイトを運営することなんて考えもしなかったし、出来るとも思わなかった
でもせっかくだからパソコンの勉強がてらやってみようかな?
10MBまでならプロバイダが無料でホームページスペースを提供してくれてることだし。
そして2000年12月末申し込み。開始は1月7日から。
全く使い方のわからないタグを1から勉強し、何とか文字や写真くらいは貼り付けることが出来るようになった。
開設当初はタカ坊さんとのメールのやりとりで書き綴った内容を『物語のページ』としてUP
それだけでは寂しいし、容量にもまだ十分ゆとりがあるため、とりあえず写真をたくさん貼って
華やかに(?)見せたいと言うことで、犬や横転した愛車の写真、
ラジコンの写真などを掲載した『写真館』
HPに手を加えてることをアピールするために載せていた『更新履歴』
「管理人がどんな人間か、自己紹介も加えておいた方が来場者は安心するよ」
と、友人から教えてもらったのでUPした『自己紹介』
みなさんとの交流の場が欲しかったので作った『掲示板』そして『リンク集』
開設後しばらく経ってからは、管理人の身近な出来事をTOPページに綴っていた『みちゃろうか』のページ(短期で終了)
GPZを購入した頃は乗るたびに起きた出来事、感じたことを日記として記載していた。(続かなかった・苦笑)
その他いろいろのコーナーを作っては削除(容量の問題もあったため)

2003年12月24日プロバイダをOCNからヤフーBBへ契約変更
OCN契約解除に伴いホームページも閉館したが
新規にホームページスペースを借り(URLが変わり)現在に至る。

ちなみに現在借りているホームページの容量は最大300MBまで
現在の当ホームページ容量約50MB
まだまだゆとりがあるので、この機会に昔のページも復活させようかな?

  
 
HOME


inserted by FC2 system