ホームビデオ
はたぼ〜が撮った動画いろいろ



ジムカーナの練習会に参加しました。まだまだ体が硬いですね。
でもBクラス1位をゲットしました!
    4/24
練習会で千鳥走行の練習をしている動画です。もっと安定感がほしい(汗)精進します。     4/24
小道路転回の練習をしました。ひたすら回っている動画です。見飽きるかもです(汗)    
練習会で、コンビネーションスラロームを走っているところを撮影してもらいました。    
オーバル走行の練習です。まだまだ師匠の走りには程遠いです。    
引き続き、手放し回転の練習を続けてみました。    
ジムカーナのC2選手に、回転の仕方を教えていただきました。    
新北九州空港へフラッと走っていたら、2台の車に抜かれました。
もっと、安全な抜き方をしてください。
   
今度はフルロックターンの練習に目覚めました。    
手放しで回る練習に目覚めてしまいました。    
どうやればタイムが縮まるのかわかりません。根性の問題でしょうか・・・    
リードとCBの8の字を比べてみました。    
今日は、いきなり一本橋に挑戦です。退屈な動画です。    
ここまでしつこく8の字にこだわるのは、自分への不甲斐なさと苛立ちが大きいからです。    
一本目でもしっかり走れているのか、タイムを比較してみました。    
練習会に参加させていただきました。久々にバイクを満喫した気分です。    
今日も8の字の練習に行き、タイムを計ってもらいました。泣けてきます。    
早くて遅い8の字走行です。    
バイクを立てて曲がるのと、寝かせて曲がるのとで、
最小回転半径に違いはあるのか試してみました。
   
時間が無いけど練習したいときに行く秘密の練習場です。    
2速で走る練習と、自車の幅やタイヤの位置を確認する練習をしてみました。    
安全運転大会が近付いたので、平日の休みは交通公園へ入り浸りです。    
じゃんけんで負けたら先頭を走ることになりました。    
ハイゼットで峠道を走行し、以前とは違う角度から足の動きを見てみました    
恒例のオフ会を開催しました    
今日は交通公園でCBの足の動きを撮影してみました。
タイヤは隅っこまで使い切れてないですorz
   
ストローク量が増えると一気に乗り心地が悪化する
ハイゼットのリヤの足回りを観察してみました。
   
高めのハンドルのおかげで、コーナリング中の怖さが和らぎました。
(かといって、速く走れるようになった訳ではないです)
   
交通公園に着いたら雨が降っていました。    
福岡モーターショーに行ってきました    
久しぶりに2人でツーリングに行きました。    
CBで小さく回る練習をしました    
走り方の違いでタイム差が出ないか試してみました。    
今日はリードで、先日CBで練習したコースと同じものを作って走ってみました。    
ちょいとCBで練習に行ってきました。    
ラジコンを走らせる前、ちょっと長崎市内を観光してきました。    
長崎で仲間とラジコンを満喫しました。    
平日の平尾台はすごく静かで、いい気分転換になります
風の音と、虫の鳴き声しか聞こえません
   
練習会でお世話になっているけいしゃんを追走
遅れをとらないよう、がんばって追いかけました。
   
某練習会に参加させていただきました。CB900に初乗りのtaka3さんを追走。
若い方は上達が早いです。
   
先導者に全くついていけません(泣)
私がCBを乗りこなせるようになる日はいつでしょうか・・・
リードのプーリーを交換している動画です。  
平日は好きなようにコースを作って練習できます。
オーソドックスなコースしか作りきりませんが(汗)
 
梅雨です。僅かな雨あがりを狙って練習してきました  
某練習会に参加してきました。次に走れるのは来年の春です。  
久しぶりにラジコンを堪能しました  
ハイゼットの動力性能をチェックしてみました  
LEADのウェイトローラー変更前、変更後の0-60km/h加速を比較してみました。  
某練習会に参加させていただきました。
暑かったけど、楽しかったです。
 
今日も練習に行きました。サクラが綺麗でした。  
青の洞門を通過する動画です。走りながら撮影したんで画面ブルブルです  
交通公園で練習してきました。まだコーナーが怖いです  
走行距離20kmのバイクで、朝6時半から練習してきました。  
今日はたくさん人がいて、ワクワクしながら練習しました。  
久しぶりにカブで交通公園に行きました。  
懲りもせず交通公園で8の字走行の練習です。  
〜 頭の体操 〜
またまた作ってみました。どこかが変わります。
 
練習場でよく会う方が、元全日本チャンプが作ったコースを再現。
ライン取りを勉強するのにいいコースですが、ハンドルにマウントしたカメラでは見づらいです
 
久しぶりに練習に行きました。
新しく買ったデジカメで撮影。マルチカメラより画質がいいです。
 
カブの加速力は如何なものでしょうか・・・  
誰も走ってるところを見たことがないサイクリングロードです。
(2倍速再生)
 
カブで皿倉山登山。
八幡駅側から登っています。今は綺麗に舗装されています。(2倍速再生)
 
皿倉山を河内貯水池側へ向けて下山。
ずいぶん走りやすくなってました。(2倍速再生)
 
〜 2008秋の二輪車交通安全教室 〜
TAKA3さんのJOG90を追いかけました。
 
〜 2008秋の二輪車交通安全教室 〜
普段は追いつけない方に、なんとかついていけました。
 
〜 2008秋の二輪車交通安全教室 〜
がんばって白バイを追いかけてみました。
 
〜 2008秋の二輪車交通安全教室 〜
原付2種はスムーズにコーナーを駆け抜けて行きます。
 
CB400SFとCB400SBの8の字練習です。
CB400の限界は32秒台!?
 
交通公園に行って、カブで練習。
酔いそうなので短めの動画です。
 
〜 頭の体操 〜
わかるかな?それともちょっと簡単すぎたかな?
 
交通公園で8の字の練習をしてきました。  
大観峰〜阿蘇山ツーリング
国道57号線から阿蘇山方面へ向かっているところです(3分34秒まで2倍速再生)
 
大観峰〜阿蘇山ツーリング
やまなみハイウェイから大観峰方面へ向かっています(0分42秒まで2倍速再生)
 
大観峰〜阿蘇山ツーリング
ファームロードを走っています。(2倍速再生)
 
2008年最初に行った交通公園での練習風景です。
カブで頑張って走ってきました。
 
タイヤの皮むきに行く途中、ツー仲間の”しんちゃん”と遭遇。
練習風景を撮影してもらいました。
 
夜勤明けで参加した練習会です。走ってて怖かったです。  
某練習会にCBで参加してきました。遅いです。
カブとの比較用にUPしました。
 
軽トラックの車検に行ってきました。軽の検査ラインは音声案内付きで親切です。  
〜 2008春の二輪車交通安全教室 〜
今日も息子さんを追いかけました。ジョグ90は立ち上がり加速がいいです
 
〜 2008春の二輪車交通安全教室 〜
風船割り競技です。早くても割れなければ失格です。
 
〜 2008春の二輪車交通安全教室 〜
生意気にもカブで白バイを追いかけてみました。
 
〜 2008春の二輪車交通安全教室 〜
VFR750Kに乗せていただきました。めちゃくちゃ乗りやすいです!
 
〜 2008春の二輪車交通安全教室 〜
白バイのデモ走行です。サイレン音聞くと縮みあがります(汗)
 
〜 2008春の二輪車交通安全教室 〜
普段の白バイ隊員さんは大変やさしいです。
 
2002年に参加した「ダイハツチャレンジカップ」の動画が出てきました。  
お世話になってる方の息子さんに追いかけられています。  
頭にカメラをセットし、追走です。   
カブ対ディオの原付対決です。   
いつもお世話になってる方を、無謀にも追いかけてみました。   
F-350に電飾を装着し、家の近所を走行させてきました。   
トラックに自作の電飾回路を装着。 もうひとつパンチがないですが、結構気に入ってます   
カブで峠を走ってきました。全然上りません(汗)  
ハイゼットで近くの峠を下ってきました。
  
今日もカブで練習してきました。後ろ向きに撮ってます。                           
タミヤ フォードF−350を近所で走らせてきました。                           
カブで交通公園に練習に行きました。                           
ラジコンでドリフトの練習に行きました。                           
オデッセイで車検の検査ラインを通っています。                           
ムーブで峠を走る”イメージ動画”を作ってみました。                           


 


inserted by FC2 system